MENU

園のブログ

ほめられました

2015/10/13

今日はみんなで公園に行って遊んで来ました。

いつもならスイミングなのですが、施設整備で休館日。お天気もよく楽しい時間を過ごしました。何か得した気分です。

どこかの幼稚園や保育園の親子イベントもあったのでしょうか?

随分と駐車場が混雑していました。

 

帰園後、学童の先生が保育園の先生たちの動きを見学に来るプチ研修をしました。

学童の先生曰く「保育園の先生方の動きが役割分担されて、無駄がない!」「傍から見ても誰がどう動くか意図が伝わる」とほめてもらいました。

子ども達に対しては「年長さんのしっかりした態度」、「どの子も自分でできることは自分でしようとする姿勢」、「行動が遅れている小さい子に対しさりげなく子どもたちがフォローしている姿を発見し、その思いやりに感心した。」「当番のリーダーさんから伝わる責任感と相手の年に合わせて言葉使いを変えているのは立派ですごい」と他にまだまだたくさん子どもたちの良さを教えてもらいました。

 

なかでも「昼食時のマナーや時計を意識して行動することは学童さんにも出来ることなので・・・」と色々と考えた様です。

 

褒められると嬉しいものですね。

 

この話をお当番のリーダーにお母さんの前で伝えたら隠れてしまいました。恥ずかしいよね。

 


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?