MENU

2015年 9月

夏の終わりには・・・

2015/09/30

2015092910040000-150x150[1]昨日よしずを撤去致しました。

7月のプール開きに合わせ水遊びの際に日よけとして屋上に張りましたが、運動会も終わり役目が終了。

ちなみに真ん中の色の薄い物が昨年購入した物です。台風の影響で1シーズンしか持たない時もあります。

 

 

日差しは強いのですが季節は秋になり、これからは外活動に最適な陽気です。

 

今月はバスでたくさん出かける予定です。

秋を満喫したいと思います。

 

 

運動会

2015/09/28

26日の土曜日は運動会。お天気が心配されましたが、私たちの願いが通じたようで徐々に天気も回復し、最高のコンディションで行うことができました。

朝早くから会場設営をお手伝いいただきました父母会の役員の皆様、こどもたちの為に応援に足を運んで下さいました保護者の皆様、最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

0歳児は親子で参加する初めての運動会。ご参加くださいましてありがとうございました。1歳児は立っている姿だけでも可愛く、2歳児は初めて着る大きめの体操着で懸命に踊る姿は愛おしく感じます。3・4歳は昨年の幼さが消え、真剣な表情と全力で取り組む姿に成長を感じました。

年長さんは勝負に勝って喜び、負けて悔し涙を流し、「最後の運動会!」と様々な感情が込み上げ涙する、そんな姿に保護者も先生も涙する感動的な運動会でした。

保護者の種目も白熱して、盛り上がりました。子どもたちにとってお父さん・お母さんの真剣勝負はかっこ良かったです。ご参加くださいました保護者の皆様ありがとうございました。

腕や足の筋肉痛も大変だと思いますが、1週間乗り切ってください。

 

もっともっと成長する子どもたちの姿を楽しみにして下さい。

 

運動会日和

2015/09/19

今日は卒園児のF小学校の運動会へ行ってきました。

昨日までの雨と肌寒さが嘘のような秋晴れの運動会日和となりました。

2015/ 9/19 11:47

人が多いので移動も見つけるのにも苦労しましたが頑張っている姿を見つけ、保護者ともお話ができホッとしました。

 

この運動会には学童、保育園、退職された先生も来てくださっていました。

みんなに会えたのでしょうか?

 

来週は保育園。再来週も卒園児の運動会としばらく運動会が続きます。

お天気だけが心配です。晴れますように。


    Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/archive.php on line 25

    Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/archive.php on line 25
  • 1
  • 2
  • 3
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?