MENU

2013年 6月

収穫の時期?

2013/06/29

エポックの屋上には学童さんが育てている野菜や草花があります。130627_173217365

その中心は指導員のT先生。家庭菜園が趣味でご自宅でも取り組んでいるいるようです。

きれいな花や緑は心を和ませてくれます。130627_173205456

学童の子どもたちの穏やかで和気藹々とした仲良しさんはそんな指導員の心配りにもあります。

 

去年はあと少しのところでカラスに食べられたしまいました。今年はどうでしょう。

サッカー教室

2013/06/19

台風の接近でお天気が心配されましたが、今日コジスポのサッカー教室がありました。

前回よりも緊張が解けたようで、バスの中からハイテンション。曇り空でムシムシした嫌なお天気も子どもたちの元気で吹き飛ばし、汗びっしょりになりながら走り回っていました。

 img_9461

今日のトレーニングは強風のためボールも革製になり、サーキットトレーニングもシュート練習も少し高度なものを行っていました。コーチの話と年長さんの見本をしっかり見なければならないので気が抜けません。最後は3チームに分かれてミニゲーム。年長さんのMくんはゴールも決めて、危険な場面で必ず顔を出してくれる大黒柱。年中さんのMくんとSくんは積極的にボールに向かい、思うようにボールのコントロールができませんが一生懸命さが伝わってくるガッツまんです。ボールを持ったら離さない・・・。どこかで見た光景ですね。成長を大いに期待しましょう。

 

次回、エポック初の対外試合が行われます。年長さんが対象に、6人一チームのフットサルコートを使った試合です。年長さんは昨年教えてもらったので随分と上達をしていますが、やはりまだまだです。初の試合はどんな結果になるか気になりますが、何よりも楽しんで欲しいと思います。いい刺激を受けて一層練習に取り組んでくれると嬉しいです。

 

img_9460明日は朝からコンフェデレーションズカップのイタリア戦。楽しみですね。頑張れニッポン。頑張れエポック!

すごいぞ!

2013/06/06

今日のおたまじゃくし捕りは、この1か月で小さかったおたまじゃくしも成長し大きなカエルになり、ぴょんぴょん飛びはね、大騒ぎ。

子どもたちも捕獲技術が上達し、タイミングを計りどんどん捕まえていました。

今日の主役はMくん。片手に牛乳パック、片手でカエルを捕まえ、牛乳パックの底が見えないほど大量GET。

あまりにも多く、大きなカエルに先生たちは言葉を失い、子どもたちは「すご~い!」と羨望の眼差し。

川と生き物の姿とスピードに慣れてきたようで、2歳児も今日はたくさん捕れました。

自信がついたようです。

 

びしょ濡れの洋服が何とも気持ちいいですね。

お洗濯よろしくおねがいします。


    Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/archive.php on line 25

    Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/archive.php on line 25
  • 1
  • 2
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?