MENU

2012年 7月

カエルをつかまえた!

2012/07/31

毎日暑い日が続きます。こんな日は水遊びが最高です。

2度目となる上大島、今日はトンボとカエルがいました。

カエルを見つけたら虫には抜群の強さを見せるFくんの出番。img_5747

躊躇せずに両手で捕まえ、みんなに見せてくれました。

 

先週はちょうちょ、カマキリ、バッタ、みみずを見つけました。

 

冷たい水が魅力的な上大島ですが、お泊りで虫取りが大好きになった子どもたちはキョロキョロ見渡し、虫を探しています。

来週はどんな虫がいるのでしょうか?

甲子園出場 おめでとう!

2012/07/31

夏の全国高校野球選手権大会の代表校全49校が決まりました。

エポックでは初めてとなる、卒園児が出場の切符を勝ち取りました。

はらはらドキドキの予選。必死に戦う姿に何度も涙し、勝利の笑顔に涙し、もう大変でした。

甲子園出場、おめでとう。

 

次は甲子園。

夢の舞台。最高の仲間と最高の夏にして下さい。

応援しています。

こどもの国のプール

2012/07/26

img_5574今日はみんなでこども国のプールへ行ってきました。

何もしていなくても汗が出る強い日差し。子どもたちはいつもの通り行きのバスの中からハイテンションで「にじ」「キャンプだホイ」「バナナの親子」など色々な曲を次々歌っていました。

その中で驚いたのが「BINGO」。英語の時間に歌っている曲ですが「*INGO」など歌わない個所に手拍子を入れ、英語曲なのですが随分しっかり頭に入って楽しそうに歌っていました。

 

さてさて楽しみなプールですが、こどもの国は広いので入り口からプールまでが遠い。長い距離も行きは盛り上がっているのであっという間に到着。img_5567

体操をし、いざ中へ。浮き輪を持ってスイスイ。水の掛け合いをしたり、浮き輪をつなげ一列の電車になったり、とても長い間顔をつけバタ足し先生の股を何度も何度も潜り抜けていました。

午後からは噴水のあるプールにも行き、一日中思いっきり水遊びをしました。

帰りはさすがに疲れた様子。「プールバックが重い~」と暗に持ってほしいと訴えてくる子もいましたが最後まで自分の荷物をしっかり持って歩きました。

猛暑の中、みんな偉かったです。

 

帰りのバスの中では冷たいスポーツ飲料を飲んだらあっという間に眠り、園に着くまで熟睡。よっぽど疲れたのでしょうね。

今日は早めにお布団に入り、しっかり疲れをとって明日元気に登園して来てください。


    Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/archive.php on line 25

    Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/archive.php on line 25
  • 1
  • 2
  • 3
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?