MENU

2012年 6月

ご結婚おめでとう!

2012/06/25

ジューンブライド。昨日、卒園児のYくんの結婚式にH先生と一緒に参列いたしました。

Yくんは、小学生になり空手を始め、高校生の時には日本代表として世界大会に出場するほどの腕前。今は格闘家として大きく飛躍の時を迎え頑張っています。

この式には、新婦の友人に卒園児のMちゃんが出席、Yくんの空手の恩師が在園児のKちゃんのパパだったと判明。式場で初めて分かる偶然が重なり、不思議な縁を感じました。世間は狭いものですね。Mちゃんとは久しぶりの再会。素敵な女性になり、元気そうな姿に嬉しくなりました。園に遊びに来てくださいね。

 

式典は新郎・新婦の人柄そのものの温かく、感動的、私は何度も泣かされました。

出会いを大切にし、素敵な仲間に支えられ、大きく立派に成長しているYくんの更なる活躍を期待しています。

いつでも応援しています。怪我には気を付けてください。

 

家族思いの優しいYくん。末永くお幸せに。

カレーライス

2012/06/19

今日の昼食はぞう組さんが野菜を切ってくれたカレーライス。

 

来月行われるお泊り保育では、夕食のカレー作りや朝食もぞう組さんが担当します。

 

その練習を兼ねての野菜切りです。初めて包丁使う子もいれば、「練習したんだ~」とこの日のためにママやおばあちゃんと練習をした子もいました。

 

とてもおいしいカレー。ごちそうさまでした。

 

お泊り本番も期待しています。

青根キャンプ場

2012/06/16

昨日、7月に行うお泊り保育の下見を兼ねて青根キャンプ場へ行ってきました。img_4983

 

みんなが泊まるバンガロー、炊事場、キャンプファイヤーの場所などを見学しました。

 

流れる川には大きなオタマジャクシがたくさんいたので子どもたちは素手で果敢に挑戦し、随分と上手に捕まえていました。

 

今年は、エポックで毎年オタマジャクシ取りを行っているお気に入りの川が工事のために入れないので初のチャレンジ。それでもimg_5003さすがに年長さんは上手でした。

 

経験の差でしょうか。img_4984

 

お泊り保育本番が今から楽しみになります。


    Warning: Undefined variable $additional_loop in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/archive.php on line 25

    Warning: Attempt to read property "max_num_pages" on null in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/archive.php on line 25
  • 1
  • 2
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?