MENU

園のブログ

秋を探して・・・

2015/10/22

今日は秋を探しにみんなでバスに乗って行きました。

同じ環境でも先生が違うと言葉がけもり異なりますので話を聞いているだけで楽しくなります。子どもも先生も個性が出ますね。

4.5歳児は秋の図鑑を片手に草むらと落ち葉をキョロキョロ・・・。虫と葉っぱを見つけては名前を探していました。私は聞いたのですが忘れてしましまいた。

 

さて今日は年長さんの様子。皆仲良しです。就学前検診が始まり、そろそろ小学校を意識し始めた年長さん。

2015/10/22 10:20

石の滑り台では全員で手を繋ぎ滑る様子が可愛かったので思わず写真を撮りました。しっかりしたカメラを持ってくれば良かったです。落ち葉を集めて何をするかと思えば、一気に掛け合いキャーキャー歓声があがりました。全てが楽しそうです。

 

一つ一つが最後となると思うと寂しさを感じます。

 


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?