MENU

園のブログ

たのしかったね

2015/10/02

今日は1歳児と一緒にバスで公園に出かけました。

昨日の大きい子たちが残したどんぐりがバスに落ちており、いきなり「どんぐりこころ~」と歌が始まり、公園まで20分弱の道のり、カエルの置物を発見すると「カエルのうたが~」とやはり歌いだし盛り上がる車内です。エポックの子はバスに乗るとどの子も歌を歌うようです。歌が大好きです。

 

また、「バス ばいばい~」「飛行機!」「ちょうちょがいたね~」「消防車!」とバスの大きな窓から目に飛び込んでくる全てのものが興味津々。次から次へと景色の変わるバスはとっても楽しいようです。

 

公園に着いてからもどんぐりが落ちている道を通り抜け、貸し切りの遊具で遊びまわりました。前だったら通れなかったトンネルや階段をすたすた歩き、お店屋さんごっこのように「いらっしゃいませ~」と掛け声も聞こえ成長を感じました。

帰りのバスは眠気との闘いでしたが、「おなか空いた~」「パパ!」とパパの職場のマークを見つけ喜んだりとおしゃべりが上手な1歳児さんはみんなでワイワイ、あっという間に園に到着。

着いたら着いたで「暑いね~」とブツブツ。おしゃべりを聞いているだけで時間が過ぎるのを忘れます。楽しかったね。また行こうね。


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?