MENU

園のブログ

楽しかったコジスポ

2015/09/14

今日は久しぶりのコジスポ。お天気もすっきりした秋晴でサッカー日和。IMG_1361

コーチと楽しく気持ち良い汗をかいてサッカーを存分に楽しんできました。

 

ウォーミングアップの様々な動き、クラス分けなどボールを使う前から頭も使うので、笑い声の中にもキリリとしまる部分があり、サッカーを学びに来ていますが、テンポ良く&分かり易い見本と言葉で集団を導く声掛けは保育士さんが見ても勉強になります。

 

肝心のサッカーは、思わず手を出してしまう子がいたり、気持ちばかりが強くなかなかボールを手放せない子、積極的にボールに絡む子、ずっとゴールで守っている子など性格?がよく出てしまうようです。まだまだ決して上手ではありませんが、みんなが夢中でボールを追いかけている姿がうれしくなります。

帰りのバスの中でも興奮冷めやらず歌を熱唱する子もいたので、小島さんからも「元気だね」と声をかけられるほど。よっぽど楽しかったのでしょう。次回がますます楽しみになりました。

 

小島代表、コーチの皆さま、楽しい時間をありがとうございます。IMG_1441


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?