MENU

園のブログ

プラネタリウム

2013/06/05

 今日は相模原市立博物館でプラネタリウム鑑賞に行ってきました。img_9409

年一度のプラネタリウム。七夕さまに向けて星座のことや、お泊りで見上げる夜空などこれからの季節にはピッタリな活動です。

市立博物館はプラネタリウムのほか歴史展示物もあり、土器や昔の日用品など小学生の授業にもピッタリです。もちろん大人も楽しめます。

 さてさて、初めてプラネタリウムを見る子もいて、「ワー」「あー」と歓声がもれ、天井に広がる星空に感動していました。

帰り、早速ママに今日の報告をしている子もいます。「オレンジ色と赤の星が~」と解説を随分正確に憶え、懸命に伝えようとする声がかわいく思わず聞き耳を立ててしまいました。

今晩はお天気も良いので本物の星空を眺めて帰るのでしょうか?

 

明日はおたまじゃくし捕り。お天気も良さそうなので楽しみです。

 

毎日楽しいことがいっぱいです。


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?