園からのお知らせ

2013 年 3 月 9 日 土曜日

昨日は1.2歳児の子どもたちとお弁当を持って多摩動物園にチャレンジ保育。

一昨日よりも一段と暖かく日差しも強くなり、上着を脱いでもまだ暑いくらいの陽気でした。

卒園を控えた時期なので、他の幼稚園・保育園も多く来園し、いたる所にお揃いの帽子をかぶった集団がいて、お弁当を食べる場所などは随分込み合っていました。

子どもたちの一番のお気に入りのライオンバス。目の前でお肉を頬張るライオンの迫力に怖がる子もいましたが、泣き出す子はいなく、恐怖と戦って、小さな手で必死に顔を隠すその姿は何とも可愛くて仕方ありません。

お昼を過ぎたころは動物もお昼寝の時間なのでしょうか?サイやカンガルーなどに「起きて!」「こっちに来て~」と声をかける場面もありました。願いが届きカンガルーがピョンピョン飛び跳ねた時には歓声が上がり、子どもたちのテンションも一気に上がり、楽しんでいました。img_8215

とても暑かったのですが、最後まで自力で歩き、根性もすわり、随分と成長したなぁと感心したチャレンジ保育でした。

4月には進級しますが、もうすでに心も体も準備は整っているようです。

月末の修了式&進級が楽しみです。

2013 年 3 月 7 日 木曜日

今日は汗ばむほどのポカポカ陽気の中、こどもの国へお弁当を持って行ってきました。

 

今年度最後のチャレンジ保育。今日の日をみんなとても楽しみにしていました。img_7991

 

モーモードーム、牧場での羊や牛、おとぎの広場、ローラー滑り台、なかよし広場に遊具広場と広い園内を走り回りたくさん遊んできました。

 

みんなで食べるお弁当はとってもおいしく、楽しい思い出になりました。

 

梅林にもきれいは梅の花が咲き、春の訪れを感じることができました。

 

img_8121楽しかったね。疲れているのでゆっくり休んで下さいね。

2013 年 3 月 4 日 月曜日

日曜日は朝から香川選手のハットトリックの報道があり、早く映像が見たくてユーチューブを何度もチェック。サッカーに詳しくはないのですが嬉しくてテンションが上がりました。130303_0949418011

 

日曜日は年2回のふれあい広場の清掃日。お天気も良く、気分も上々。こんな日は時間が過ぎるもの早く、あっという間に終わりました。利用団体の方々の協力もあり、きれいになりました。朝から気分爽快!とっても気分のいい一日のスタートでした。

  • このページの一番上へ