園からのお知らせ

2013 年 2 月 23 日 土曜日

2月の外活動は山登り。しかし今年は降雪が多く、山道には残雪があり、予定を変更し相模原公園になりました。

喜んだのはりす組さん。「バス~」「ほいくえんバスのったよ~」と黄色のバスが大好きなりす組さんも一緒に行きました。

遊具も動物もいる相模原公園はみんなのお気に入りの場所。130221_101337085

のんびり過ごしました。

 

寒い日が続いているのでなかなか雪が解けません。

今年は何回山登りに行けるかな?

 

早く暖かくなるといいですね。

2013 年 2 月 14 日 木曜日

今日は年長さんの卒園旅行でキッザニア東京へ行ってきました。

今週も雪が降り、昨年の大雪だった卒園旅行を思い出しました。

早いものですね。

さてキッザニアは子どもが主役の街。子どもの思いや行動が保障され、安全面にも配慮されているので自分で考え、自分で行動する就学前の年長さんにはピッタリな場所です。130214_134153361

朝一番に到着できたこともあり、女の子はモデルのショーやテレビ局での仕事、男の子はパイロットや運転免許など自分がやりたかった仕事をすべてやり切り大満足の一日となりました。

昨晩は保育園でのお泊りだったので、興奮気味でなかなか寝付けなかった子どもたち。今晩はゆっくりお風呂に入り、早めに眠り疲れを取って下さい。

楽しい一日、きっといい夢が見られるはずです。楽しかったね。

2013 年 2 月 1 日 金曜日

昨日は今週末に行われるひな祭り会のリハーサル。市民会館の舞台を使用し行いました。130131_101557260

 

大きな舞台に多少の戸惑いもあり、歌の時は大きな声を出そうとしていつも以上に力みが見られてしまう場面もありましたが、合奏では曲の途中から始めてもついていける対応力に驚き、成長したな~と感心しました。

 

待っている間や舞台の出入りなどとても落ち着いて、普段通りの姿が見られ、きっと本番も実力を発揮してくれることでしょう。

 

明日は会場いっぱいのお客さんがいますので、素敵な合奏&歌声を届けてほしいと思います。

寒い日も続きますので体調だけが心配です。

みんなで参加できますように。

  • このページの一番上へ