園からのお知らせ

  • «
  • »
  • 薬師池公園

    昨日は1歳児にとっては初めてのバスに乗ってのチャレンジ保育。町田市の薬師池公園にお弁当を持って紅葉を見に行ってきました。img_6849

    「今シーズン一番の冷え込み!」と言われ覚悟していましたが、風も吹いていなかったので思いのほか暖かく、ぽかぽかのチャレンジ保育日和でした。

    薬師池には鯉やハトがたくさんいるので、みんなで餌をあげたり、神社でお参りしたり、水車を見て回ったりとのんびり園内をお散歩しました。

    img_6915餌をあげると大量のハトがやってきて、その迫力に固まってしまう子どもや泣き出す子もいて、その表情を見ているだけでかわいいいです。

     

    キャラ弁があったり、子どもたちの大好きなおかずやデザートがあり朝から楽しみにしているお弁当の時間。1歳児も今まで近所の公園などでもお弁当を食べていたので、いつもと同じようにおいしくいただけました。2歳児はもう何度も行っているので慣れたものです。4月のチャレンジとは比べ物にならないほど上達、お弁当の食べ方一つとっても成長を実感。皆、とっても上手に食べて感心します。朝早くからのお弁当作り、ありがとうございます。

     

    お弁当を食べてからは芝生の上で、切りカブの中にいる小さな虫を見つけたり、梅の木の中でかくれんぼしたり、先生と一緒に縄跳びやシャボン玉など大きな歓声をあげて夢中になって遊んでいました。とってもいい表情です。img_6969

    バスに乗ったらあっという間に眠りにつき、園に到着しても眠りが深かったのでそのまましばらくバスの中で眠っていました。

    たのしい、たのしいチャレンジ保育でした。

    このページの一番上へ