園からのお知らせ

  • «
  • »
  • コジマサッカー教室

    先ほど5回目となるコジマサッカー教室を終え帰ってきました。img_6544

    先月までは残暑厳しい中でのサッカー教室でしたが、今日はきれいな緑の芝生の上で、涼しく、気持ち良いお天気の中でサッカーを行うことができました。

    前半はカラーコーンを目印に、様々な運動を取り入れ、サーキット?のように連続して行いました。途中からは先生たちも一緒に加わり子どもたちと競争。

    大盛り上がりの練習です。子どもたちは勿論ですが、先生もコーチも飛び切りの笑顔です。

    運動が苦手な子もいるのですが、コジマサッカーをやるようになり、日常生活では使わない動きがトレーニングの中で取り入れられ動きもスムーズになり、反応も随分早くなっているのに気が付きました。コーチの優しい声掛けが子どもたちのやる気にスイッチを入れます。img_6566

    先月の運動会でも行った前転が今日のトレーニングにあり、みんな上手だったのでコーチから褒めてもらいました。

    コーチからたくさん褒めらるので、どんどんその気になって、張り切る子どもたちです。

     

     

     

    先々週の相模原公園、先週のこどもの国でも実感したのですが、この秋、走力、体力が一段とUPし、充実の秋を迎えています。

    日常の外活動、コジマサッカー教室、スイミングや室内での器械体操的な運動と様々な活動が身になり、子どもたちの動きを変えているのだと感じています。

    今日のミニゲームでは、今までの柔らかいボールから「本物のボール」になり、ゲームのルールも一つ加わり、一歩階段を上った感じです。

    ますますサッカーから目が離せなくなります。

    小島代表、コーチの皆様、楽しい時間をいつもありがとうございます。img_6568

    このページの一番上へ