園からのお知らせ

  • «
  • »
  • 小学校の運動会~いいぞ卒園児

    土曜日は近隣小学校の運動会が行われました。卒園児の活躍を楽しみにいくつかの小学校を梯子してきました。120922_125155880

    小学校の運動会は人数も多く、会場も広いので探すのが一苦労。でもどこの小学校でもキョロキョロしている私を見つけ保護者のほうから声をかけて下さるのでありがたいです。楽しいお話も聞かせてもらいありがとうございます。

    S小学校のSくんは7月下旬から手を骨折し、今は運動を禁止されていますが激走していました。実はSくん、7月上旬の剣道大会で準優勝した有名人。もうすぐ完治するようなのでパパのように日本一を目指して頑張ってほしいですね。

    2年生のYくんはお遊戯を見ました。背が高いのですぐに見つけ、恥ずかしそうに、でもニコニコ楽しそうに踊っていました。1年生のA君のかけっこはゴール付近で構えていたのですが、気が付いたら終わってしまい・・・。ショックです。でもパパが遠く仙台から応援に駆け付けていて、久しぶりにお話ができたので嬉しかったです。

    6年生のRくんは放送委員を担当していました。しっかりその放送も聞けました。落ち着いてとても聞きやすく、上手でしたよ。

    Y小学校は、卒園児の二人ともリレーの選手に選ばれていました。スイミングも頑張り、勉強もしっかりやっている文武両道の二人。学年は違えどお互い刺激し合っているようで今後の成長がとても楽しみです。

    午後からはF小学校。応援団長に選ばれたYくん。保育園時代からリーダー的存在だったYくんも背が大きく、少し声変わりしたのかな?かっこよかったです。友だちと会話する姿がとても爽やかで自信に満ちた表情で小学校生活の充実ぶりが伺えました。同じく6年生のMちゃんは組体操の練習で怪我をしてしまったようで悔いの残る運動会になってしまったようです。3年生のTくんの競技は見られなかったのですが、保護者の方とお話ができたので「野球を休まず行っているよ~」頑張っている姿を教えてもらいました。120922_135957084

     

    6年生にとっては小学校最後の運動会。みな表情がイキイキしていたので、その姿が嬉しくなりました。期待と不安を抱えて入学した小学校も気が付くと残りわずか。楽しい思い出をたくさん作って欲しいですね。来週もたくさんの学校で運動会があります。見に行けませんが、頑張ってくださいね。

    このページの一番上へ