MENU

園のブログ

クラス懇談会を終えて

2012/09/20

先週の金曜日にクラス懇談会が終わりました。

エポックでは春と秋の年2回行われる懇談会。多くの保護者の方にご参加いただき、大変盛り上がり有意義な時間となりました。

兄弟のいる子育て先輩ママは、様々な経験を乗り越えているので、他の初めて直面するママに対するアドバイスも貫禄があり、さすが!と唸る場面が多々あります。同級生ママの優しい言葉が何とも心強いです。

 

「これで最後だね~」と年長さんの懇談会の最後にある保護者がぽろっとつぶやいたのをきっかけに、しんみりし、涙がこぼれる場面も。

卒園まで半年を切り、成長を喜びあう反面、お別れの日が近づいてきています。

毎年盛り上がり、時間がオーバーしてしまう年長さんのクラス懇談会ですが、今回は最長を記録。

最後は「運動会のクラス対抗リレーに勝利し、春秋連覇で卒園しよう!」と気持ちを一つにして散会しました。

チームワークも気合も最高です。

どこのクラスが秋のリレーを制覇するのかますます楽しみになります。


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?