園からのお知らせ

  • «
  • »
  • 新江の島水族館

    120906_1025449786日(木)は子どもたちが楽しみにしていた新江の島水族館へ行ってきました。

    まだまだ残暑厳しい日が続いていますが、この日の海は風も日差しも気持ちよくて最高の一日になりました。

    江の島水族館は移動時間がかかります。過去色々な道を試してきましたが、どの道もあまり決定打がなく、今年は悩みましたが129を通り、海岸沿いのオーソドックスな道で行きました。

    もしかして過去一番空いていた?と思うほど順調に進み、予定時刻に到着しました。それでも長い道のりは先生の楽しいレクリエーションや歌で盛り上がり時間を忘れる程でした。

     

    エポックの子どもたちはどんな短い距離でも歌をよく歌う子どもたちですが、今回は大好きなAKBや「まるまるモリモリ~」と顔が変形するのではないかと思うほど懸命に声を出していました。

     

    私なんかはほとんど知らないので、驚きの連続、素晴らしい記憶、歌声でした。

     

    さてさて水族館は、子どもたちにとっては少しうす暗い場所で、うさぎ組の子どもたちの中には初水族館デビューの子もいたので初めは緊張気味でした。

    しかし次々に現れるきれいなお魚に、水槽に張り付き、食い入るように覗き込んでいました。

    120906_120512975イルカショーにも大きな歓声を上げて興奮し、昼食のお弁当の時には「江の島水族館は楽しいね~」と嬉しい感想を聞くことができました。

    海岸で水遊びをしたり、きれいな貝殻を拾ったり、時間の許す限り思いっきり遊び帰路につきました。

    途中大雨が降っていましたが、熟睡している子も多く、知らない子も・・・。

    その位いっぱい遊んだということですよね。

    このページの一番上へ