MENU

園のブログ

夏を振り返って②~カニをつかまえた!

2012/09/10

去る22日(水)はお弁当を持って道志川沿いのこのま沢渓流園に行ってきました。

平成21年度のお泊り保育&デイキャンプで行った場所。きれいな水と緑豊かなたっぷりの自然と優しいオーナーと魅力あふれるお気に入りの場所です。p8220010

 

渓流園には丸太橋という難所があります。子どもたちは水遊びをするにはその丸太を渡らなければならなく、初めは先生の手を取って渡りましたが、何度か渡るうちにドキドキしながらも一人で通行できるようになりました。

 

虫取りが好きな子どもたちは早速きれいな川で沢蟹を見つけたり、手足の生えているオタマジャクシを見つけ川遊びを楽しんでいました。

 

冷たい清流でお風呂ごっこをしたり、水をかけあったり、時間の経過とともに遊びが進化して、最高の環境を満喫していました。

プールとは違った川での水遊び。夏の最後の思い出となりました。dscn7623

 

また来たいですね。


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?