MENU

園のブログ

卒園児とこどもの国

2012/08/03

昨日は卒園児とこどもの国のプールへ行きました。

保育園時代あれだけ毎日遊んでいたお友達も小学生になり、お互い成長し久しぶりの再会。

何日も前から楽しみにしていた今日の日。会った瞬間に昔に戻り、笑って、じゃれてベタベタ楽しそうな姿を見ているとこちらまで嬉しくなります。

 

さて在園児は浅いプールなのですが、小学生は深く、大きなプール。ビーチボール、浮き輪、ゴーグルと装備も万全。ビーチボールでサッカーをしたり、鬼ごっこやスイミングの練習をしたりとみんなで時間を忘れて泳いでいました。dscn7415

 

小学生はウォータースライダーもできます。「超楽しい~」とウォータースライダーがとても気に入ったTくんは興奮気味。みんなも何度も滑ってきました。

遊具でも遊び、目いっぱい遊び切りました。

最後はこどもの国の名物であるソフトクリーム、暑い日には嬉しいかき氷を食べてパワーを充電。

バスの中では全員が眠りにつき、楽しかった一日が怪我なく終了。

 

それぞれの場所で頑張っている小学生。懐かしい仲間との再会はリフレッシュになったようです。

 

また行こうね。


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?