MENU

園のブログ

リトミックでは

2012/02/21

毎週月曜日は3.4.5歳児のリトミックの日。img_3668

ボールや楽器、全身を使って表現をします。

エポックでは前任の講師から20年以上リトミックを行っていますが、一番の特徴は子どもたちが楽しそうに行っていること。

 

同じものを見ても感じ方はそれぞれ。表現の仕方も違うので個性が出ます。物音たてずに集中する真剣な顔と、笑顔でくしゃくしゃな顔、指先に意識がいったかと思うと全身を使う、動と静、強弱、緊張と弛緩・・・頭も心も体もフル稼働。短時間に様々な表情を見せてくれます。笑い声が絶えないのがうれしいです。

 

明日は2歳児のリトミック。「うわ~」と言葉にならない声と表情がまたかわいいんです。楽しみにしていてね。

 

動画でお見せできないのが残念でなりません。


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?