園からのお知らせ

  • «
  • »
  • 多摩動物園へ行きました

     今日お弁当を持って多摩動物園へ行きました。

     

    多摩動物園には私たちと同じように寒さにも負けずに中学生や他の保育園の子どもたち、赤ちゃんを連れたご家族やカップルなど予想に反し多くの方々がいました。

     

     前回秋に来た時はライオンバスに乗りアフリカ園を回ったので、今回は正門からひたすらまっすぐ直線でアジア園へ向かいました。シャトルバスのルートでもあるので道幅は広いのですが、急な上り坂なのが難点です。

    インドサイやムフロン、オラウータンの近くまで行ったら雪が降り出したので、シフゾウ広場での食事は諦め、コアラ館の下の売店を目指しました。

    途中、オオカミをみて子どもたちは怖くなって大泣き、アジアゾウを見て気分も回復。お弁当の入った重たいリュック、空腹と疲れ、寒さにオオカミ、ぐずり出す要素はいくつもあるのですが暖かい売店が目前、不思議とパワーがみなぎるのでしょうか?笑顔で元気に最後まで歩くことができました。寒い中よく頑張ったね。dscn5939

     

    待ちに待った昼食は、大好きなお母さんたちが作ってくれたお弁当。いつもと違い大人用の大きなテーブルとイスをお借りして、ちょこんと座るかわいいごきげんな子どもたち。

    暖かいお部屋で一気にテンションも上がりたのしい昼食となりました。

     

    午後はお天気が回復していませんでしたので予定を変更し、シャトルバスに乗せてもらい一気に正門へ。時間にして10分弱だと思いますが、1歳児のSくんはこの短時間の間に熟睡。よっぽど疲れていたんですね。帰り、保育園までのバスの中も全員ぐっすり眠っていました。

     

    今晩は暖かいお風呂に入って、早めに眠り、疲れをしっかり取って欲しいと思います。明日体調を崩してしまう子がいませんように。

    このページの一番上へ