MENU

園のブログ

スキー教室復活?

2012/01/22

 4年前まで、毎年1月の第4土日はエポック保育園のスキー教室でした。今年は昨年卒園したぞう組のご父兄に誘われ、清里に一緒にスキーに行ってきました。

 

10回を数えたスキー教室も2008年のリーマンショックの影響で「多額の費用がかかるスキーには行けない」との理由から中止になりました。

 

「スキー教室を楽しみにしていたのに・・・」と卒園していったYさんが中心となり思い出の清里でスキーに行ってきました。

 

こどもたちはスクールのコーチの指導によるレッスン。半日のレッスンで初心者もリフトを使い滑り、その上達に驚きました。夜はパパやママと懐かしい思い出話やそれぞれ違う小学校生活の話など時間を忘れるほど楽しい一時を過ごしました。

 

宿でも車の中でも子ども達は何をしても常に笑って、楽しさ、パワー全開。こんな楽しい時間をまた一緒に過ごしたいですね。 

 

私は既に脚が筋肉痛です。大人には厳しい現実が待っています。120122_084634350


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?