MENU

園のブログ

高尾山

2012/01/15

昨日は、3月に行われる毎年恒例の卒園旅行の下見で高尾山&宿泊先へ行ってきました。

登山客の多い高尾山ですが、8時前に登山を開始したので道中それほど混まずに行ってくることが出来ました。

山頂ではオレンジ色に輝く江ノ島の海や富士山が綺麗に顔を出し、疲れも吹き飛ぶ感動的な光景でした。本番も子ども達と一緒にこの光景を眺め、大切な保育園の思い出になればと願っています。

2歳児から山登りをし、冬の外活動は城山登山を毎週行っているので山道は比較的慣れている年長さんですが油断禁物。昨日も道が狭くなったり、凍って滑りやすかったりと何箇所も注意を要する場所がありました。

また山頂のビジターセンターでは高尾山の自然を守る為の利用のルールや登山計画のアドバイスもいただけます。子どもたちだけでなく先生も学び当日に備えたいと考えております。

山頂や宿泊先の宿での子どもたちの笑顔が目に浮かびます。楽しい旅行にする為しっかり準備を進めたいと思います。

dscn5373


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?