MENU

園のブログ

凧あげ

2012/01/13

新年があけました。昨年は東日本大震災や台風による被害など自然災害の多い一年となりました。今年は全ての方に笑顔であふれる一年であって欲しいと願います。本年も宜しくお願いします。

さて、1月の外活動は河原での凧あげです。昨日はこの冬一番の寒さと言うことでしたが、河原の風は思ったほど冷たくなく、1回目の凧あげとしては適度な風が吹く絶好のコンディションでした。

子どもたちはニコニコ元気に走り回り、自分で絵付けをした凧を懸命に飛ばしています。りす組さんは初めての凧あげ。、ビニール袋で作った凧を持って走り回るその姿は可愛いく、思わずニヤケてしまいます。

ぞう組さんは流石に慣れたもので要領を得ているので落ち着いたものです。慣れてくると糸も伸ばし橋を超えるほど高く上がります。

次回が楽しみになります。dscn5364


Warning: Undefined property: WP_Error::$slug in /home/users/web12/4/3/0295334/www.epoch-hoikuen.jp/wp-content/themes/epoch2/single.php on line 21
園のブログ 園のブログを更新しています。 採用情報 子どもたちの為に一緒に働きませんか?